コンテンツ
ヘッダ

NECTARBAR*写メ日記

こちらは管理人の「なおぞ」が、なんとなく写メっては放り込んでおくブログ「NECTARBAR(ネクタルバー)」です。
メインは人形(ブライス、プチブライス、ポケットフェアリー、ラビフィーetc.)です。
お人形が苦手な方はここで引き返してくださいね。
閲覧は個人責任でお願いします。

カレンダー

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
U様のFeiをメイク
記事本文
3月のイベントで偶然お会いしたU様という方が、
このブログを見て下さっていたのだそうで、イベント後に
「ウチの砂糖フェイをメイクして下さい」
とのご連絡いただきました^^

オーダーは「菲みたいなコ」です

↓こちらがうちの菲さん


以下、丸坊主かつナマクビな写真になりますのでたたみます。
記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
お写真いただいてきました^^
記事本文
前回の記事で sternchen様の燐子さん(幼SD凌)を
どうにかメイクさせていただいたわけですが
どうにか気に入っていただけたようで
早速お写真撮られておりましてですね

ま、そんなわけ(どんなわけ)で一枚かっぱらいただいてまいりましたv

撮影:mim様
「こんなメイクしたっけ」
と自分で呟いてしまうくらいキレイなお写真なのは
まあセンスの問題かと思われます

「一枚下さい」
といいながらもう一枚(事後承諾)
記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
mimさんちの幼SDをメイク
記事本文
 以前、TF LOUISのメイクをさせていただいたmimさんちから
今度はボークスの幼SD・凌(だったかな)がやってきました

これはつまり、前回のメイクが気に入ってもらえたと言うことで
嬉しいかぎりですが

ですが

ボークスって見るのも触るのも初めて
あれっ前回も同じこと言ってたっけwww

そんなわけでまたも初めてのチャンスです
ワクワクしつつメイクさせていただきましたよ〜^^
楽しかったー!!!!

以下、毎度のことですが丸坊主・生首写真になりますので、たたみます^^;
あとこれも毎度のことですが、「とりあえず撮った」だけの
写真ですので見づらいこともあるやもしれませぬ
ご了承下さいー
記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
いちるさんちの白胡椒ジミーをメイク
記事本文
いちるさんからお預かりしたホワチョのノーメイクつり目軍団。
先日のリウ…じゃなくてフェイに続いて、ジミーもメイク。

今回は自分の白胡椒ジミーと同時進行を試してみましたv
同じフェイスなら続けてメイクしても手が迷わないんじゃないかとか
ひとつめよりふたつめの方が上手くいったりしたら
手が憶えているうちに急いでひとつめをやり直したりできるんじゃないかとか
基本的にはそういう理由ですが
画材や乾燥時間がひとつぶんで済むとか
ひとつで飽きちゃって自分のがいつまでものっぺらぼうなんじゃないかとか
そういうのも
あったりなかったりww

丸坊主なのでたたみます。
記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
いちるさんちの白胡椒フェイをメイク
記事本文
いちるさんちにもホワイトチョイスのつり目軍団が来ていたんですよ。
で、メイクさせていただきました。
まずはフェイから。

いちるさんの注文は「リウ」
って、どんだけリウ好きなんだろう私達…!!!!!

そんなわけで
以下、丸坊主なのでたたみます。

記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
ホワチョ(砂糖フェイ)をメイク。
記事本文
 ※作業手順を追加しました。(10/6)

ホワイトチョイス(ノーメイクすっぽんぽんのジミー&フェイ)が届いたので、早速メイク♪
まずはフェイの方からね。
…あっ
丸坊主のっぺらぼう写真撮るのまた忘れたorz



【今回の手順】

・ベースにUVつやけしコート
・ローアンバーと黄土色のアクリル絵の具で眉・目・リップの線描き
・UVつやけしコートで途中保存
・茶色、黄土色のソフトパステルでアイメイク
・UVつやけしコートで途中保存
・ほっぺたに桜色、リップにサーモンピンクのソフトパステル
・UVつやけしコートで途中保存
・リップとまつ毛の根元にタミヤカラー(エナメル塗料)クリアーをちょいちょいと。

まあ大雑把にこんなかんじ。


白肌はこういう色がキレイにでていいわぁvvv
荒っぽいのは毎度気にしない(笑)
以前アート奈々保さんで購入して使っていなかったライトブラウンのグラスアイ8mmと、ソライロさんで購入したブロンドのショートカットウイッグを装着。

ど、どうかしら?
普通肌+セピア&黒メイクの柳と並んだ時に、ハッキリおにゃのこと判るようにしてみたつもりなんだけど。

トキメキの男女双子♪
「で、私の名前どうなるのかな」
「さあ?でも多分僕がリウだから…」

いいカンしてるな柳!
胡椒フェイの名前が「柳(リウ)」だから、砂糖フェイの名前はまんま「フェイ」でいいじゃんね。はっはっは。
漢字は…とりあえず「菲(フェイ)」かな。
でも菲ってかぶの一種だっけ?
なんかいい意味じゃなかったようなwww
何かいい字あるかなあ。そういうの考えるのも楽しいなー♪
記事続き
タイトル
タイトル
カスタム&メイク完了
記事本文
SFメイ「ナオ」のカスタム&メイク完了しました。

母んとこの「メイ」や、里子にいったメイに比べると、随分シンプルになりましたw
今回も鼻は低くしちゃった。
今までと違うのは、パステルかな。目の下から目頭〜小鼻の上まで茶色を乗せてみたよー。

そばかすラインです(笑)
あ、そばかす描いてもかわいいかも♪

ヅラはアッシュブロンドの「ロリポップ」です。
これ、本家の通販にはなくて、ミノルさんだけのようです。
SFではなくてJr.サイズってことなのかな。

グラスアイは、奈々保さんの「グリーングレー14mm」です。
この色がとにかくツボなのです。
桃もこれの8mm入ってる。

リップの色が思ったより赤かったorz

気が向いたらちまちまメイク変更するかも。


記事続き
タイトル
タイトル
キラキラ乙女になった☆
記事本文
(6/25) お嫁入り(お婿?)先が決まりました。
可愛がってもらえたら嬉しいです*^_^*

**********

SFメイの顔の歪みってけっこう大きいよ。
個体差もあるんでしょうか。
鏡に映してみると「ああぁ、やっぱり…」ってカンジです。
左右のアイホールの形も全然違うし、なんとなく気になってしょうがなかったので、
ちょっとずつ左右揃えてもみるのにもトライ。

ていうか完璧に揃えるの無理ですコレ
気にならない程度にしようかと思っただけです

でもメイかわいいので、イメージは変えたくないというワガママな私

で、結局どうしたかと言うと

☆切れ長で位置が上にずれている左のアイホールの下ラインを少しだけ丸く削る。
 TAMIYAのフィニッシュペーパー600番使用。
☆位置の低い右のアイホールは上アイラインの目元側半分を0.2mmくらい削る
☆クチも描きなおし。
☆小鼻のあたりにパステルでシャドーを少〜〜〜しだけのせる

とにかくマメに鏡に映しては手のクセでの歪みをチェック。

【結果】
予想通りに目がでかい☆目ヂカラばーん☆
もうやっちまった感ギリギリのキラキラ乙女の出来上がり。
でも男子ボディですよ☆

以下、丸坊主写真が続くので畳みます。

記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
メイク屋さんの件 他
記事本文
 ドールのメイクを、ウチのコ以外にも、知り合いのコ限定でたま〜にやらせていただいてます。
(経費はしっかりいただいてますよ!笑)
で、「メイク屋さんをやってくれたら頼みやすいんだけど」というお声をちらちらといただいてまして、月1〜2体限定でできないかな、と考えてました。
2体が限界です。ハイ。

詳細は「ABOUT」の「メイク屋について」をご覧下さいませ〜v

*********

あと、ブラコカスタムの時のように

「メイクしてうまくできたらオク出し」

もやろうかと思います。
とりあえずSFメイのヘッドを出そうかと。
メイク有りヘッド購入にかかる費用(ヘッド代金+EMS送料)+経費程度で即決でいいかな。
ボディも希望があれば実費で。
で、落札してもらえたらその代金でまた次のヘッド&メイク消耗品を購入、というパターン。

笑えるくらいの自転車操業ですな。


記事続き
タイトル
タイトル
お写真いただきました!
記事本文
先の記事で書きましたが、sternchen様(mimさん)のとこの直くん(ルイス)をメイクさせていただきました。
そして美しいお写真をいただきました。
気に入っていただけたようで、心底よかったよ…!!!!!

許可いただきましたので貼らせていただきますvvv



何コレ!きちんと撮るとこんなにキレイなんだ(驚愕)

以下にも数枚いただいてますのでどうぞー!
記事続き
続きを読む >>
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

フリースペース4

web拍手
タイトル

リンク

本文
タイトル

フリースペース2

MY BLOG LIST
タイトル

フリースペース3

Twitter
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
スカルプケア