コンテンツ
ヘッダ

NECTARBAR*写メ日記

こちらは管理人の「なおぞ」が、なんとなく写メっては放り込んでおくブログ「NECTARBAR(ネクタルバー)」です。
メインは人形(ブライス、プチブライス、ポケットフェアリー、ラビフィーetc.)です。
お人形が苦手な方はここで引き返してくださいね。
閲覧は個人責任でお願いします。

カレンダー

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
きれいなチョコ
記事本文

クリスマスにお客さんにいただいたチョコ
いまだ食べれてない…
他にも色々積んじゃってるw

なのにバレンタインのチョコもあるんだよ〜

ムスメに見せたら興奮してたので
1日1個だけあげることにした。
舌肥えそうだな…

記事続き
タイトル
タイトル
すみだトリフォニー
記事本文
 3月アタマ、すみだトリフォニー大ホールにおりました。
大ホールは1700人くらい入るそうです
でかいです

ステージ裏側の通路
通路も広いわー


こちらはステージ脇です。

こういうでかいホールにはなかなか縁がないので
色々と覗きまくってきましたよ(笑)
なんて、本当は迷子になりすぎて我ながらアホかとw
記事続き
タイトル
タイトル
ドルショの2
記事本文
瞳子さん駄々っ子で
「おかあさん!お願い!これ欲しい!!キノコちゃんに似合うと思うの!」
とmachiさんブース前から離れず
「なんでやねん!」
と幼稚園児の後頭部にツッコミ入れつつ購入した帽子
雪だるまが超カワイ!!
これが手編みとかどんだけ細かいのであろうか

あ、セーターは以前いちるさんからイベントみやげで
いただいた、同じm.h.m.さんのです
今回、これと全く同じ色を一旦買ってしまい
「あっこれ同じ色がうちに!ウチにある!
おかあさん持ってるのキノコちゃんに着せるから!」
と、慌てて他のと交換していただきました。
(つうかモデルっこさんのを追い剥ぎww)

キノコちゃんが座ってるのは
なんかアンケートに答えてもらったヤツ
カエルケースもカワイイわー
帰宅したらいそいそとカエルを装着
最初からこのビミョーなピンクのカエルを入れようと思ってたらしいwww

なんだかんだで親子で堪能して来ました^^
記事続き
タイトル
タイトル
ドルショいってきたー
記事本文
先日の連休、めずらしく仕事がなかったので
(急に変更になったのです)
うおー!ラッキー!とドルショ見に行って来ました
子連れだったのですが、いちるさんがご一緒してくれたので
お目当てのPF服も買えたよ!!!


もうブログで拝見したときから
「この服を何としてもゲットしてベチに…!!」
と狙ってました!
やだもうカワイイvvvvv
マフラーもブーツも、トータルで可愛すぎる!!
何着せても似合わなくて服難民だったベチが一気にお嬢さんに!

いやしかしmachiさんのお洋服は本当にカワイイ^^
桃の普段着もmachiさん作のワンピですが
そういやプチブライスもmachi服ばっかりだ!
(ちなみにお梅はmimさん服率がかなり高めです)
贅沢だなあwww

他にも欲しい物はあったのですが、
キノコちゃん(Peter)鷲掴みで持ち歩いてた瞳子たんが
「このお帽子とセーターをキノコちゃんに着せるんだああああ」
とブース前から動かず結局m.h.m.さんおセーターとお帽子も購入し
更に「福がえる堂」さんでフォーチュン入れを欲しがって駄々っ子
母のライフコインがイキナリほぼゼロになりましたwww
記事続き
タイトル
タイトル
ど根性金木犀
記事本文
 金木犀が咲いた!
と思ったら台風台風また台風であっという間に散ってしまったorz
瞳子たんと親子でorz

しかし昨日、瞳子が見つけた

ちょこりと咲いた金木犀
台風を乗り越えた蕾が咲いたモヨウ

ちょこっとでもちゃんといい匂いがするのです。
記事続き
タイトル
タイトル
花げっと
記事本文
 
お仕事でかわいい花束いただきました。

ムスメはキノコちゃんのお着替えが楽しいらしい。
お洋服をわさっと全部部屋の真ん中に出して
その中から選んでは着せ替えてますが、
こういう服を選ぶあたり、やっぱり4歳児ね^^
記事続き
タイトル
タイトル
コマクサ
記事本文
 
5月6日、ダンナ実家の近場にある大町山岳博物館に行ってきた。


ついでにキノコちゃんもパチリ。
後ろには水芭蕉とか色々。
でもピントが合ってないので何が何だかwww
記事続き
タイトル
タイトル
し、新入り…
記事本文
実はちょっと前、うちに探偵っこPaulが来て、ウチに猛烈に馴染まなかったため、
速攻でmさんを介してYさんのとこにめでたく貰われて行きました。
めっちゃ可愛がられててよかったよ〜!!!
本当にありがとうございました;;

あと自メイクPeterも里子に出そうかと思っています。
そのうちオクに出すので興味ある方はよろしく。
多分15k開始、チョイス価格で即決になります。

そんなわけでSFふたりめ挑戦はなかったことになり、
Peterも里子に出すべくキレイに手入れして箱入りになり、
その前に白さんと初代桃も里子に行っちゃったし、
お人形お収納スペースはちょっとだけスッキリ。
気が大きくなって何故か1人増えるという不思議wwww



「テーマスペシャル:果物農場」の「オレンジベティ」が来たのだよ
なにやってんだ私wwwww


記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
五月晴れ
記事本文
昨日の半端な天気が嘘のような晴れっぷり

「木陰は気持ちいいな」

超ハム色のゆすら(仮)が予想外に写真撮りやすいのです。
特に日差しの強い日
白肌は本当にみんなまっちろのっぺらぼうになっちゃうからね

ただし私が紫外線アレルギーのため晴れた日はカーテン閉めて引き蘢り
実際はゆすら(仮)の写真がとても少ないという罠www

**********

ところで最近ブライスの写真が撮れない。
愛がなくなったとかでは決してなくて、
子連れは荷物が多いので、でかい人形は無理があるのです
なによりイルとかカカとかの古参の経年劣化っぷりに
どうしたらいいのーと悩む日々ですわー。
10年連れ歩いてたもんね。
プチとかもう髪がえらいことになってて
ボディはペイント劣化して溶けたり、崩れるみたいにぼろぼろっと割れて
手足もげちゃったりしてて、とりあえず駄目そうなボディは一旦全部
外して処分して、オクとかで新しめなジャンクを探そうかと画策中。

PFもいずれ劣化して「どうしたらいいのー」とか言うんだろうな
でもPFはメイク下地でなんとでもなりそうな気もする
記事続き
タイトル
タイトル
イースターアイス
記事本文
法事でダンナ実家に行ってきましたが
前日から風邪っぴきで気管支炎も起こしかけて
耳鼻科で出してくれた薬と酔い止め一緒に飲めなくて
帰りのあずさでもうグダグダに乗り物酔い

最寄り駅に着いたところで
「チョコミントアイス食いたし」
とだだをこねて、ダンナ子供とサーティワンへ。

イースターのアイス売ってたので三歳児は驚喜
まあ何時間もおとなしく電車乗ってたし
いいよいいよ。


「じー…」

興味津々のゆすら(仮)
イースターのアイスはタマゴのカップに入ってて
生クリームと卵形やお花、うさぎのチョコで飾り付けされてました


「おいしいよ、お人形ちゃんもはいどうぞ」

よかったなゆすら(仮)
いやしかしこのたまごカップかわいいよvvv

ところで注文する時にダンナが
「あ、俺もやっぱ食べよ。レギュラー2個より2段1個の方が
安いんだから、チョコミントとチョコの2段でヨロ」
と言うので2個重ねで注文したら、上がダンナのチョコで、
ダンナが食べ終わるまでお預けとかなんの罰ですかねw
ゆすら(仮)の名前がいつまでも暫定ネームのままだからとか
そんなわけないwwww
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

フリースペース4

web拍手
タイトル

リンク

本文
タイトル

フリースペース2

MY BLOG LIST
タイトル

フリースペース3

Twitter
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
スカルプケア