コンテンツ
ヘッダ

NECTARBAR*写メ日記

こちらは管理人の「なおぞ」が、なんとなく写メっては放り込んでおくブログ「NECTARBAR(ネクタルバー)」です。
メインは人形(ブライス、プチブライス、ポケットフェアリー、ラビフィーetc.)です。
お人形が苦手な方はここで引き返してくださいね。
閲覧は個人責任でお願いします。

カレンダー

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
春メイの名付けに悩む
記事本文
ハズミでうちに来て、いきなりリップ剥がされリペイントされ
アイライン足されアイシャドーも地味渋くされた
気の毒なSpring SF Mayの名前をどうするか悩み中。
名前つけつつも、アタマの中では「春メイ」のままな気がする。
いやいっそ、これだ!と思うまで「春」でいいかwww

とりあえず「お春」と呼んでみる

「やめて下さい」

え、ダメなの?????
まあそのうち何かピンときたら名前をあげるよ

あと、オレンジベティのお名前も
「ヴァニレ」「ラテ」「杏仁」「マシュマロ」
からどれにしようか悩み中。
見事なくらい言語に統一感ゼロw
でもまあこちらも悩んでる間は「べち」と呼ばれ続けるwwwww

 
記事続き
タイトル
タイトル
縁は異なもの
記事本文
これは恋愛文句ですが(笑)
まあ色んなキッカケとか思い違いがあって結果オーライ。

そんなわけでちょっとハズミでうちにいらっしゃった春の使者。


「Spring SF May 」です。

ヤフオク経由。
本体のみだったので、うちにあったボヤメイのアイ・ヅラ・服を装着。

以下お迎えの顛末www


記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
ハーブなシロップ
記事本文
先日購入したハーブなシロップが思いのほかヨロシカッタので
妹と甥っ子姪っ子にもクリスマスプレゼントにあげることにしました。


私お気に入りのローズしロップを妹に
瞳子たんお気に入りのアップルシナモンを
甥っ子姪っ子に。←二人で一本です。

…あれ?
最後の一本だったみたいです。
いや本当に美味しいのこれ。

あげるの楽しみ^^


記事続き
タイトル
タイトル
こっそり増えてたwww
記事本文
桃が里子に行きました。
ボディを有償交換で新しくしてからお渡ししたんですが、
その有償交換のボディをミノルさんに送っていただく時に
・・・ついでにね、つい、ね

いやまあ以前から可愛いなーとおもってたので
デキゴコロとかじゃないんですよ

そんなわけで新入りのPeter

既にオーバーメイク済み

どこをいじってあるかといいますと
・右目の上アイラインの一部を0.2mmほど削除
・右目の下まつ毛ラインの一部を0.2mmほど内側に移動
・チーク追加
・そばかす追加

↓途中経過


リップが微妙なんだなコレw
カモノハシみたいなんだもん
しかしリップだけはオーバーメイクというわけにはイカンよね

そんなわけで

・リップだけは一旦おとしてリペイント
ホビー用の三角綿棒(極細)にシンナーつけて、
リップだけをちびちび落とすのが地味に大変だったw

微妙なオーバーメイクですが満足(笑)

ウィッグはpeterと一緒にミノルさんで購入したCupidのアッシュブロンド
グラスアイはアート奈々保さんとこのコレです

名前はとりあえず「ペー太」でいいやwwww
記事続き
タイトル
タイトル
梅雨ドキのおやつ
記事本文
鶴屋吉信の紫陽花の寒天菓子&とらやの黒糖羊羹です
昨日のゲネプロ帰りに渋谷の東急東横店で買ってきましたよ。


「キレイね」

うんそうなの
ダンナさんのママンから貰ってきた菓子皿があったので出してみた
瞳子たんが嬉しそうに取り分けてました^^

お茶がマテ茶だったのは内緒ですwwwww
記事続き
タイトル
タイトル
ハッピーイースター
記事本文
参加してる研究会を主宰してる先生宅の玄関前。
季節の飾り付けがちょこりとされてていつも和むv
ここはタマゴ肌のシロさんが適任かな^^


「たまごがいっぱい」

復活と繁栄の象徴ですから。
エッグツリーの全体像が撮れてなかったのが残念すぎる;;
記事続き
タイトル
タイトル
理想のミニメイ
記事本文
ちょい前の写真をアップするだけなのに、クリスマスと年末年始を挟むと
2週間程度の時間経過が一年前のように感じるのはなんのマジックかと。

そんなわけで12/23。
講座発表会&コンサートがどうにかこうにか終了した帰り、
「ハンバーグのさわやか」で腹ごしらえしましたよー

クリスマスにはなんとなくシロさんを連れていってみたり。
 
いつ見ても「これぞミニメイ!」と唸ってしまうご尊顔。
本当に私の理想のミニメイフェイスです^^


めぬーにチョコフォンデュがあったので注文してみた。

…何故に団子!?

味も食感も微妙でしたwwwww
でもシロさんに丁度いい大きさなので
そりゃ撮るよね(笑)

連れ出し度が低いシロさんですが、やっぱりかわいいです^^
記事続き
タイトル
タイトル
ニューフェイス
記事本文


新しい子をポチってしまいました。
ミノルワールド限定のロエル(ノーマル)です。
このコも薔薇肌だそうですが、竹露(リウ)や桃(フェイ)とはちょっと違うような???
何にしても肌が白くて綺麗です。
(お梅に比べればみんな白いけどね!)

到着して最初に思ったことは

「…なんでこんなにメイク歪んでるのさ」

アイラインがガタガタで左右の目の大きさが全然違って見えるし、まつげの長さも左右で違うし、クチはナナメでどうみても「にっこり」じゃなくて「ニヤリ」だし、

この写真、すでに地道にメイク直し入ってますが
普通に見えるってことは
元がいかに歪んでたかってことですから(笑

あ、またデフォ写真撮るの忘れた…orz

以下、メイク直しの詳細です。
長いのでたたみます。
記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
じいや
記事本文

100529-171109.jpg
シロさんちにはじいやがいます。
シュタイフのテディベアで名前は「さぶろう」です。

キタジマのサブちゃんじゃありません。
さぶろうがウチに来た頃、仕事で付き合いのあったオジサマの名前が「三郎」だったのです。
本当は「チャイ」という名前があったのですが、もっさりしたおっさん具合が三郎さんに似ていたため、まんま「さぶろう」と呼ばれるようになりました。
記事続き
タイトル
タイトル
シロさんのメイク直しというか
記事本文
 シロさんのリップまわりとハナのアタマがテカってる&ほっぺがなーんか薄汚れてしまっている気がして仕方ないのでちょこっとメイク直し。

…メイク直しとは言わないかも。
オーバーメイクでいいのかな。

デフォメイク(リップ、眉、アイメイク)をぎりぎり残してあと激落ち君で落としちゃった。

リップはデフォルトで彩色の上につや出しのグロスバーニッシュが塗られてますが、念のためクリアーの水性ホビーカラーを重ね塗りして、よく乾かしておきました。
いくら気をつけてもこんだけちっこいとリップにちょっとは触っちゃうけど、こうしておけばつや出し部分だけ落ちて、彩色されてるとこまでは落ちないから。

マットスプレーを落としてキャストの地肌が出てわかったのですが、やっぱ時間経つと殆ど触ってなくても薄汚れてるのね。ていうかマットスプレー自体が薄黒くなってきてたみたい。
あーブライス達もマットスプレーをいっぺん落としておかなきゃかなー。

で、UVカットのマットスプレーを下地にさっと吹いてからパステルでチーク、仕上げのマットスプレー×2、エナメルクリアでリップのつや出しして終了。
以前のトップコートの残りと地肌キャストとの境目は、コーティングのスプレーが上手くできたので全くわかりません。

スプレーのコツはやっぱ晴れた風のある日に外でやることなんですね☆
お梅は雨が降る直前の天気でやったら、見事に失敗してESTEBEBEさんにお願いすることになったんですよね…

シロさんのチークはとてもかわいくてきれいなほわーんとした柔らかいピンクだったので、似た色&濃さになるようにガンバリましたー。


うるるんリップ。


「ん、満足ですわ…」

そりゃどうも。
ヅラもこっちのがデフォより似合ってるので
すっかりこっちで定着しましたねえ。

ところでシロさんのデフォヅラですが、

実はお梅が被っているのでした。
同じ色のヅラですが肌色が違いすぎて別モノのようです(笑)
しかしこのヅラの色、本当に好みだわーvv

ミノルさんからランダムウイッグでこの色のロングソバージュ来た時マジで小躍りしましたよー。
(なのに他のウイッグで文句つけてすみません…でもそれはそれだよね。
ありゃないわー)
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

フリースペース4

web拍手
タイトル

リンク

本文
タイトル

フリースペース2

MY BLOG LIST
タイトル

フリースペース3

Twitter
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
スカルプケア