コンテンツ
ヘッダ

NECTARBAR*写メ日記

こちらは管理人の「なおぞ」が、なんとなく写メっては放り込んでおくブログ「NECTARBAR(ネクタルバー)」です。
メインは人形(ブライス、プチブライス、ポケットフェアリー、ラビフィーetc.)です。
お人形が苦手な方はここで引き返してくださいね。
閲覧は個人責任でお願いします。

カレンダー

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
朝顔
記事本文
娘の小学校の、夏休みの宿題の朝顔観察。
毎朝これでもかってな位よく咲く。



記事続き
タイトル
タイトル
乗馬(笑)
記事本文

「ハイヨーシルバー!」

いやちょっと、子供の木馬があるんで撮ってみました。
イルの格好、カウボーイじゃなくて本当は海賊なんですけどねwww
記事続き
タイトル
タイトル
木瓜の花
記事本文
 実家の庭の木瓜が咲いてたので、
3歳児専用にしてるmomokoしらゆきを座らせて撮ってみた。


…ピンぼけでスミマセン。

今までは適当なジェニー服を着せて与えてたんですが、
ムスメが「おにんぎょうちゃん」と呼んで割と大切に扱っているので、
んーまあ大丈夫かな?と思ってデフォ服着せたったvv

狂喜乱舞してました(笑)

しらゆき、いいよね〜^^
しかし髪が経年劣化でえらい事になってるので
なんとかしてあげないとね!
記事続き
タイトル
タイトル
イルtheハンサム(笑)
記事本文
実家の楽譜棚が立たせるのに丁度良くてちょっとパチリ。

 

イルは結構ハンサム君に仕上がっていると思うのですがどうでしょう。
マーガレットのカラコンの色、好き〜v
顔に植物描くのやめたほうがいいかなあ?
顔以外に、腕と足首にも描いてあるのですがその辺は服に隠れて見えません。
まあどうせ次に汚れ落とす時に一緒に落ちちゃうし、今落とさなくてもいいか。

それより写り込んだ楽譜が小学生の頃のハノンとかソナチネとかで笑える。
内緒なくらい昔だからものすごい古びてるしwww
記事続き
タイトル
タイトル
経年劣化はしてるけど
記事本文
 

ビスクドール〜みたいにー
うーつーくーしーくーなりーたいー
写真には〜うつらない〜
ミクロひび〜があーるーかーらー♪

とかアホな替え歌を歌いつつたまにはカカを写してみます。
うん、やっぱしカカは別格ですよ。
かわいいわー。

マットスプレー吹いたまま3年放置してたら細かいヒビがみっちりw
とりあえずメラミンフォームで薄汚くなったスプレーを落としたらヒビが見えなくなりました。
後頭部はもうめっちゃヒビだらけですが見えないから気にしなーい(笑)
髪もなんかももうえらい枝毛だらけでボロボロなんですけどね。
銀髪だったのにすっかりクリーム色になっちゃってるしね。

まめに手入れしたくてもなかなか難しいのが現状ですが、
表面の汚れ落とし程度はたまにはやろうと思いました。
記事続き
タイトル
タイトル
久々のプチ
記事本文
 交換に出していたバースデイパーティーサプライズが到着。
メイクきれい…だけどなんか薄いww
チークも薄いしリップも透けてるwww
そして髪がひどいwwwww

ちりちりのグチャグチャです。
交換前の髪がかなり綺麗だっただけにトホホ
でもまあ衣装つければ見た目も変わるしね。
とりあえずブラッシングしてちりちりに上がっちゃった部分をのばしてみたら、長さが大体揃いました。よかったー。
もはもはにバクハツしたけどね(笑)


衣装つけたらカワイイね。

女子!ってかんじです♪
当分はバースデイとショコラドゥキューポット、連れ歩き候補です^^

そういえば姫林檎とか雛桜はボディがムラングココの流用で、もうボロボロなのでそっちもなんとかしたい^^;

記事続き
タイトル
タイトル
ブラ熱
記事本文
知り合いの持っているマーガレットミーツレディバグのプチ版をお作りさせていただきました。
ついでに瞳子たんにあげた寄せ集めプチのメンテもした!

「あたしはチビ瞳子!瞳子と同じ髪型なのよ!」


「私はミッキー。髪のシルエットがミッキー○ウスみたいだから!」
命名は瞳子たんです。
ひねりはまだない(笑)

ついでにプチイルとプチカカもメンテしたら、
なんかめっちゃ可愛くてたまりません(笑)

イルの髪をリニューアル、カカの顔を磨きなおし。
リップも塗り直さないとね!

ううーネオもいじりたい!!
仕舞いっぱなしのネオをたまには出さないとね!

ジェーンマープルとか超かわいいのにー!
あとプリマドーリーのトウキョウかパリがほしいなあ。
フェアレストかわいいよフェアレストvvvv

あー楽しい^^
記事続き
タイトル
タイトル
プチブライスのいいところ
記事本文
あのチープな作りが丈夫でかわいいんですよねー
そんなわけで最近なかなか写真アップしてませんが
常に胸ポケット(冬は上着のポケット)にひとり入ってます(笑)


結構こまめに着替えてますよ(笑)
夏はやっぱりめしめし&ぺちさんの甚平ですねvvv

一方、PF達はケースに入ってバッグの中。
ポケットに常につっこまれているのと比べると
大事にされ度は明らかにPFに軍配があがりますね
(まあお値段もひとケタ違うしね…。)
しかし愛で度としては、はてさてどちらが上なのか。

自分にもわかりません(笑)
記事続き
タイトル
タイトル
大きい〜!
記事本文
Image1215.jpg
いただきもののあきひめ。
毎度のプチカカ大きさ比較(笑)
記事続き
タイトル
タイトル
戦利品(笑)
記事本文
Image1201.jpg
ダンナ実家で見つけた先割れイチゴスプーン♪
30年前の未使用品4本ゲットv
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

フリースペース4

web拍手
タイトル

リンク

本文
タイトル

フリースペース2

MY BLOG LIST
タイトル

フリースペース3

Twitter
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
スカルプケア