コンテンツ
ヘッダ

NECTARBAR*写メ日記

こちらは管理人の「なおぞ」が、なんとなく写メっては放り込んでおくブログ「NECTARBAR(ネクタルバー)」です。
メインは人形(ブライス、プチブライス、ポケットフェアリー、ラビフィーetc.)です。
お人形が苦手な方はここで引き返してくださいね。
閲覧は個人責任でお願いします。

カレンダー

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
C様のミニメイをメイク
記事本文

ちょこ。様のミニメイをメイクさせていただきました!

初期っこですよ!

はああああ緊張しましたあああ

 

頑張りました(^-^)

 

 

 

詳細はまた後ほど追記します。

 

記事続き
タイトル
タイトル
メイクオーダーについて
記事本文
以前からちらちらとメイクオーダーできますか?
とご質問いただいているので、とりあえず左上の「メイクオーダーについて」をご一読いただき、「こいつめんどくせえ…」と思われなかった剛胆なかわいこちゃんはご連絡くださいませ。

「やる気になって時間の余裕がある時」しかできません。
あとやったものしかできないです
カスタムはお受けしておりません。

そんなわけで。

まあなんつうか、私の拙いメイクを気に入って下さっただけでも嬉しいのに、
大事なドールのメイクを任せていただけるというのはですね、本当にありがたい事です。
ただその分プレッシャーもハンパなくてですね、月に1〜2体がやっとな感じです。

頑張ります。
プリン食べたい…


記事続き
タイトル
タイトル
Peterをメイク
記事本文


ウチで殆ど構ってあげられないかわいそうなPeter。
愛が無いわけじゃないんですよ〜
単に似合うウイッグやお洋服を探したりする時間がないのです;;

そんなわけで里親さんを募集するためにリメイク。


はいできました!


毎度メイク詳細は続きをどうぞ!(坊主頭注意)
記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
プチフェアリー
記事本文
最近、パラボックスさんのプチフェアリーのメイクが楽しいww

娘のリクエストで「アンクちゃん」と「ちびフィリップ」
どっちも仮面ライダーですよ…
 

ま、似てるかどうかはおいといて。
「お人形ちゃんがゴッコ遊びをしている」
というスタンスでいいのです。
記事続き
タイトル
タイトル
ナオいじり
記事本文
ナオ(ノーマルSFメイ)をいじりました。
左右アイホールの位置がズレているのが気になって気になって気になって我慢できなくなってきたので、まずは輪郭、向かって右ほっぺ下から顎をちょこっと削り、顎の先端を2ミリくらい左に移動。
それからリップも落とし、ほんのちょっと左に移動&左の口角側が上がるように描き直し。
つけまでアイホールの微調整。



まつ毛カットしたらグラスアイを入れて、確認。


自分が気に入ればそれでいいw
記事続き
タイトル
タイトル
SFメイをリメイク
記事本文
※丸坊主なまくび注意



以前に、ヘッドのみ譲っていただいたSFメイをリメイクしました。
全然構ってあげられないのも可哀想だし、
歪みが気になるので、そのままではお嫁にも出せない…

ということで早速カスタム&メイク。

はい出来上がり!(どーん)

と、これだけではあんまりなので、続きに詳細を。
記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
質問(リップのみのメイク)にお答えw
記事本文
そういやメイクする時にリップのことは細かく書いてませんでしたっけ。
えーと、リップメイクに使う物は
・リキテックス(ソフト)
・面相筆
・UVカットマットコート
・パステル(ソフト)
・綿棒
・グロスバーニッシュ
以上です。
長いので続きはたたみます。

 
記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
Jr.Bodyの手足をお手入れ
記事本文
 mさんちの立夏ちゃん(SF MAY+Jr.Body)のヘッドをリニューアルさせていただきました。
ついでに手足のお手入れもさせていただきましたよ〜

久々の「カッター職人」です^^
デザインナイフ一本で指の隙間とか関節の出っ張りのあたりとか
ちまちまちまちま削りました。
ど、どうかな?



これにパステルで色のせて、しつこくマットコートしました

丸坊主写真があるのでたたみます。
記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
いちるさんちの白フェイをメイク
記事本文
なんだか写真を撮りそこねたり
アップする暇がなかったりしてます

携帯からの投稿がどうもうまくいかないので面倒くさいwww

とりあえず昨年末いちるさんちの白フェイをメイクしたのをアップするッス



途中経過とかいつもと同じなので無しの方向でw
写真もコレ一枚しか撮ってないので次のおでえとで撮ってくる。

メイク見本はウチの柑露(MW限定Liu)です。
あの「古き良き時代」的なシンプルかつ大味なアイメイクが好きなので
そのテイストだけまねっこしてみました。
今の超微細美麗メイクも好きだけどね^^

クチがむっちゅり且つぷにっとした感じにできた…と思っとくw

記事続き
タイトル
タイトル
U様からお写真いただきました
記事本文
ウチの菲さんみたいなコで、というオーダーでメイクさせていただいたFeiたん
お返ししてすぐに丁寧なお礼メールとお写真をいただいてたのですが
パソコン用にちょっと露出とピント、コントラストをいじらせていただきましたので
アップまでちょっと時間がかかってしまいました^^;


初夏のお嬢さんというカンジのいでたちですね^^
赤毛かわいいですねー


携帯でのお写真だそうですが、随分キレイに撮れるんですね!
私の携帯カメラはどういじっても使い物にならないのでちょっと羨ましいvv


前髪がオンザ!オンザ眉!!

ウチの菲さんのコンセプトは
「どう見てもおにゃのこなのに、ベタっと甘くない、むしろ甘さゼロの生レモンみたいなカンジで、ひとりでいるのが普通に平気で、つかず離れず、けっして薄情ではなく、視野が広くてアタマも切れそう」
そんなカンジなんですが、それってFeiならではですよね!(個人的見解です)
眉とクチがミソなので気に入っていただけて本っっっっっ当によかったです^^

U様、どうもありがとございました^^
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

フリースペース4

web拍手
タイトル

リンク

本文
タイトル

フリースペース2

MY BLOG LIST
タイトル

フリースペース3

Twitter
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
スカルプケア